マンUの若き才能、ジャック・フレッチャーが注目の2世選手として成長中!
要約するとサッカー界には、偉大な父を持つ若き才能たちが存在します。
特に注目されているのが、マンチェスター・ユナイテッドのテクニカルコーチであり、かつて同クラブの主将を務めたダレン・フレッチャーの双子の息子、ジャック・フレッチャーとタイラー・フレッチャーです。
生年月日は2007年3月19日で、現在17歳の彼らは、かつて父がプレーしたマンチェスター・ユナイテッドのアカデミーに所属しています。
ジャックはすでにU-21チームに昇格し、プレミアリーグのトップチームにもベンチ入りするなど、将来が非常に楽しみな選手です。
彼は主に攻撃的なポジションでプレーし、10番タイプのプレースタイルを持っています。
父親のダレンがボランチだったのとは対照的で、ジャックはフィニッシュのセンスやテクニックに優れています。
フィジカル的にはまだ成長の余地がありますが、ベンチ入りの経験を持つ彼のシニアデビューも近いと思われます。
また、年代別代表ではスコットランドを選んだ父とは異なり、ジャックはイングランド代表としてプレーする道を選んでいます。
このように、偉大な父の影響を受けつつも、自らの道を切り開こうとしているジャック・フレッチャーの今後に、サッカー界は大きな期待を寄せています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/673e7d1faa78eb10da2d0f88d4b0f60056585037