プジョー5008ハイブリッドの評価と実用性

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プジョー5008ハイブリッド136GTは、経済性が良好で走行性能や快適性も一定の評価を得ているが、実用性や居住性には不満が残るとのことです。

要約するとプジョー5008ハイブリッド136GTの2024年モデルは、欧州における7シーターSUVの競争が激化する中で登場した。

特に、キアやスコダなどが新型車を投入する中、プジョー5008はステランティスが販売する唯一のモデルとして位置付けられている。

この車両は新開発のSTLAミディアムプラットフォームをベースにしており、電動車とICE車の両方に対応可能で、多くの新型車に共通のコンポーネンツを使用している。

プジョー5008は、ハイブリッド版をテストすることに焦点を当てており、デザインや技術面では高評価を得ているものの、LEDヘッドライトのアダプティブ機能には改善の余地がある。

5008は3008のホイールベースを延長し、荷室を拡大したモデルだ。

ハイブリッドシステムは136psの1.2L直3ターボガソリンエンジンを主動力としており、信頼性の問題を解消した最新バージョンのタイミングチェーンを採用している。

さらに、21psのモーターを搭載した6速DCTがアシストを行い、ストロングハイブリッドとしての機能を持つ。

デザイン面では3008に似ているが、細部においては独自の工夫が施されている。

ハイブリッドモデルはトーションビーム式リアサスペンションを採用しており、他のモデルとは異なる特性を持つ。

全体的に、プジョー5008は経済性に優れ、走行性能や快適性も一定の水準を満たしているが、実用性や居住性に関しては改善の余地があるとの評価が下されている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d60ec67226fb7a92911466dee889cdd8d6322d07

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