バンダイが食玩フィギュア「FW GUNDAM CONVERGE SEED FREEDOM REVIVE」を2025年2月17日に発売。ストフリ弐式とプラウドディフェンダーがパールホワイトの特別仕様で登場します。
この商品は、劇場版「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」から「ストライクフリーダムガンダム弐式」と「プラウドディフェンダー」の2機をセットにしたもので、特別なパールホワイトの機体カラーが特徴です。
これらのフィギュアは、2024年5月に発売予定の「FW GUNDAM CONVERGE #25」に収録されていたものの特別仕様として再登場します。
食玩とは思えない豪華なデザインで、ファンにとっては見逃せないアイテムとなっています。
キラとラクスの搭乗機をGUNDAM CONVERGEで揃えられるこのセットは、全国の量販店のお菓子売り場などで手に入れることができます。
価格は2,750円(税込)で、詳細は公式の商品ページにて確認可能です。
ガンダムファンにとって、特別な機体色で登場するこのフィギュアは、コレクションとしても非常に魅力的な商品です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/afdaffad1d9dac70ea7d8b3bf961289920a1d6ad
食玩ガンダムSEED FREEDOMの豪華仕様フィギュアに関するコメントは、主に価格の高さとそのクオリティについての意見が中心でした。
多くのユーザーが、食玩としては異常に高価な設定に驚き、過去のシリーズと比較しながらその価格に疑問を呈していました。
特に、メタルロボット魂の価格と比べて安く感じたという意見や、HGUCと同等の価格であることに驚く声もありました。
また、転売市場の影響を指摘するコメントもあり、メーカーがその価格設定を行った背景に疑問を持つ人もいました。
クオリティについても、食玩としては物足りないと感じる人が多く、価格とのバランスが取れていないという意見が多かったです。
さらに、ガムが付属していることが食玩としての位置付けを維持するための手段であるとの指摘もありました。
全体として、価格に見合ったクオリティを求める声や、購入をためらう意見が多く、食玩としての期待に応えられていないと感じる人が多かったようです。
ネットコメントを一部抜粋
これ見たらメタルロボット魂は安いのかも!?と思ったり…相変わらずこのシリーズは強気過ぎる価格設定。
HGUCに迫る金額でお値段も豪華仕様ね。
転売ヤーの価格を参考にしてメーカーが標準価格にした疑い有り。
いや…クオリティは食玩の域を出てないよ…。
食玩と思えないって…だって小さいガムが1個か2個だもん。