1986年式トヨタMR2 AW11の魅力とオーナーの体験を紹介。走行性能に感動し、メカドック風ラッピング計画も。
要約するとこの記事では、1986年式トヨタMR2 Gリミテッドスーパーチャージャー(AW11)についての詳細が述べられています。
AW11は、国産初のミッドシップカーとして1984年にデビューし、そのコンパクトなサイズと走行性能から多くのファンを魅了しました。
特に、取材された車両は、前オーナーが雨漏り対策として施したコーキングを解除し、ゴム類を交換して復活させたものです。
オーナーは、以前にメカドック仕様のXXを所有しており、AW11に特別な思い入れはなかったものの、実際に運転してみるとその走行の楽しさに感動し、「走ることに関してはXXよりも楽しい」と語っています。
また、オーナーはAW11をメカドックに登場したハイギアード仕様にラッピングする計画も考えているようです。
AW11の主要諸元としては、全長3950mm、全幅1665mm、全高1250mm、ホイールベース2320mm、車両重量1100kg、エンジン型式4A-GZE、最高出力145ps、最大トルク19.0kg-mなどが挙げられます。
この記事は、AW11の魅力とオーナーの思いを通じて、若者にも楽しめるミッドシップカーの可能性を伝えています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f3cc48bea17d0e18891d83c53f6ec8f8d4775303