キャデラックF1は2026年の新規則でゼロからスタートし、既存チームに対する優位性を持つことが期待されている。ドライバー選定では経験豊富な選手とアメリカ人選手のバランスを重視。
要約するとキャデラックF1チームの取締役マリオ・アンドレッティは、2026年にF1のレギュレーションが刷新されることが、アメリカのチームにとって大きな利点になると考えている。
新しい規則により、全チームがゼロからスタートすることが求められるため、キャデラックF1は既存のチームが抱える開発の複雑さから解放され、より平等な競争条件で参入できる可能性が高まる。
特に、アンドレッティは「ルールが安定していた時期に参入していたら、もっと厳しかっただろう」と述べ、2026年からのスタートが合理的な基準を提供することを強調した。
また、キャデラックF1は、既存チームが直面するリソースの制約を受けず、全てのリソースを新マシンの準備に集中できる点でも優位性を持つ。
ドライバー戦略については、経験豊富なドライバーと若いアメリカ人ドライバーのバランスを重視しており、コルトン・ハータのようなアメリカ人ドライバーを検討中である。
アンドレッティは、F1の人気がアメリカで急上昇している現在、アメリカ人ドライバーの起用がファンの関心を引き、チームの文化的なつながりを強化することに寄与する可能性があると述べた。
キャデラックF1は、この新しい時代を活かして長期的な成功を目指す意欲を示している。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/00079f5bf9af5afd00c106d62738f47c923cc054