MLB開幕が近づく中、大谷翔平が151キロを記録し、投手復帰に向けて順調なスタートを切った。ドジャースには他にも日本人選手が揃い、注目が集まっている。
要約すると米プロ野球メジャーリーグ(MLB)の開幕が迫る中、ロサンゼルス・ドジャースのスプリングトレーニングが注目を集めている。
特に「スーパースター」大谷翔平選手の復活が期待されており、彼はブルペンでの投球を公開し、14球を軽く投げた結果、最高151キロを記録した。
ドジャースのデーブ・ロバーツ監督もそのピッチングフォームとスピード、制球力を称賛し、今シーズンの投手復帰が早まる可能性があると語った。
大谷は、けがを防ぐためにフォームの矯正にも取り組んでおり、今後の成長が期待される。
また、ドジャースには他にも日本人投手の山本由伸選手や新加入の佐々木朗希選手がいるため、3人の日本人投手が同じチームでプレーする珍しい光景が見られるだろう。
韓国のファンにとっては、金慧成(キム・ヘソン)選手のレギュラー争いが気になるところで、ロバーツ監督は彼に多様なポジションをこなせるようハードな守備練習を指示した。
金慧成は現在、確実なレギュラーではなく、複数のポジションを補強する1.5軍の扱いであり、ライバルの残留が影響している。
MLBの今シーズンは、東京でのドジャース対カブスの2連戦からスタートし、米国現地での開幕は3月28日となる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0121da9fe5902fb63cc955d3df6716d89e50058f