暴走大巨人の復活が宣言され、諏訪魔と石川修司が率いるEvolutionが注目を集めている。メインイベントでは諏訪魔と野村卓矢のシングルマッチが行われ、格闘探偵団の活躍にも期待が寄せられている。
暴走大巨人は、諏訪魔と石川修司がタッグを組む名コンビで、彼らはプロデューサー兼コーチとしてEvolutionに関与している。
Evolutionは2022年に設立され、女子プロレスラー育成プロジェクトを進めており、諏訪魔は全日本プロレスの“暴走専務”として名を馳せた後、現在は非常勤取締役として全日本マットに限定参戦している。
石川も全日本を退団後、EvolutionのGMに就任し、団体のアットホームな雰囲気が魅力となっている。
大会のメインイベントでは、諏訪魔と野村卓矢のシングルマッチが行われ、野村は昨年12月に大日本プロレスを退団後、盟友・阿部史典と共に新たに結成された『格闘探偵団』に所属している。
格闘探偵団は、かつての『格闘探偵団バトラーツ』の精神を受け継ぎ、石川雄規や日高郁人などの元バトラーツの面々がバックアップしている。
彼らは他団体への挑戦を続けており、現在はBASARAのIRON FISTタッグ王座やTTTのインディー統一6人タッグ王座を保持している。
さらに、全日本プロレスでのアジアタッグ王座やDDTでのKO-Dタッグ王座への挑戦も決まっており、プロレス界で最も注目される存在となっている。
今回の試合は、1月の新宿FACE大会で野村が諏訪魔とのシングルマッチを熱望したことから実現したもので、両者の戦いがどのような結果をもたらすのか、多くのファンが期待を寄せている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/511ad353072ea563d98e4304c3d8ecf277d197d4
コメントの内容には、暴走大巨人の復活に対する期待が多く寄せられていました。
特に、現地で観戦したファンはその強さに感動し、アストロノーツとの対戦がどのような展開になるのか楽しみにしていました。
また、EVO男が活躍することで、EVO女側も新たな挑戦を強いられるのではないかという意見があり、今後のプロレス界における競争がさらに激化することを期待する声が多かったです。
さらに、ChiChiをはじめとする他の選手たちにもプロレス業界を盛り上げてほしいとの願いもありました。
客入りについての疑問や、特定の選手ばかりが目立つことへの懸念も見られ、全体的にバランスの取れた盛り上がりが求められているようでした。
他の選手に対する認知度が低いという意見もあり、プロレス界全体の活性化を望むファンの心情が伺えました。
全体として、復活した暴走大巨人がもたらす新たな熱戦に期待しつつも、他の選手たちの活躍にも目を向けてほしいという意見が多かったです。