小倉競輪のナイターFⅠ「西日本スポーツ杯」で、シリーズリーダーの阿部力也が2年ぶりの優勝を目指す。柏野智典や地元勢の活躍も注目される中、最終日の決勝が期待されている。
要約すると2023年10月に行われた小倉競輪のナイターFⅠ「西日本スポーツ杯」では、シリーズリーダーの阿部力也が2年ぶりの優勝を狙っている。
大会は20日の2日目に開催され、メインイベントであるS級準決3番では、初日特選から連勝を続ける柏野智典が注目を集めた。
柏野は真鍋智寛を一時離れたものの、冷静に追い上げて番手をキープし、余裕を持ってゴールに到達。
続く11Rでは、黒沢征治をマークしていた阿部力也が、直線で抜け出しを果たし、掛水泰範が2着に入った。
12Rでは地元の林慶次郎が先行し、無風の中で柳詰正宏が踏んで1着を獲得。
林は3着に入り、優出権利を得た。
最終日21日には、二つの決勝が行われ、特に注目されるのは12RのS級戦で、阿部は111点で本命とされている。
初日特選では7着に終わったものの、決勝では同じ日大の後輩である河合をマークし、再び優勝を狙う。
地元勢の林と柳詰の連携も注目され、展開次第では柏野の単騎での完全優勝も見込まれている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fc5af5dc2365e4a4bfef90091b289ef0cc52cd7d