ブリッツがトヨタ「アルファード」「ヴェルファイア」とレクサス「LM500h」向けに新しいラグジュアリー車高調「DAMPER ZZ-R L」を発表。快適性と静粛性を追求したこの製品は2025年2月20日に発売予定で、ストローク量やオイル量を増やし、細かな調整が可能です。
この新シリーズは、従来の「DAMPER ZZ-R」をベースに、さらなる乗り心地と静粛性を追求したもので、完全新規設計のスプリングやショックアブソーバーを採用しています。
特に、ストローク量とオイル量を増やすことで、快適な乗り心地を実現しています。
また、静粛性を高めるために、一部に純正部品を使用することで、プレミアムカーの上質感を保っています。
DAMPER ZZ-R Lは全長調整式・単筒式構造を持ち、32段階の減衰力調整が可能です。
さらに、レクサスLM500h用には、最大96段階の細やかな調整を実現する「SpecDSC Plus」モデルもラインナップされており、ユーザーは好みや車両の状態に応じて調整ができます。
新しいバンプラバー設計により、不快なバンプタッチを軽減し、ラグジュアリーミニバンとしてのスタイルと乗り心地の両立を図っています。
価格は28万6000円からで、アルヴェルとLM500hのオーナーにとって、注目すべき製品となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4334622b2a41710f8ff0abcfe5b3bf9c40d4aecc
コメントの内容では、新車高調「DAMPER ZZ-R L」に関する多様な意見が寄せられました。
多くのユーザーがこの製品の魅力を語り、特に乗り心地やハンドリングの向上に期待している様子が伺えました。
高級車のオーディオ音や外部音の漏れについての話題もあり、デッドニングを施した友人のアルファードの例を挙げて、音質改善の重要性を感じているユーザーもいました。
また、32段階や96段階の調整機能に対しては、「誰がそんな細かいセッティングをするのか」と驚きの声が上がり、実際にどのように活用されるのか疑問に思う人も多かったです。
全体として、製品に対する期待感や興味が高まっている一方で、実際の使用シーンにおける疑問や不安も感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
高級車も普通にオーディオの音や犬の鳴き声、スマホの呼び出しやアラーム音が漏れるんですよ。
本気でデッドニングをした友人のアルファードはドアが下がった笑。
32段階とか96段階の調整って。
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誰がそんな細かいセッティングするんだ!?
実際にどのように活用されるのか疑問に思う人も多かったです。