なでしこジャパンがニールセン監督初陣でオーストラリアに4-0で快勝。田中美南が2得点を挙げ、チームは今後の試合に向けて好スタートを切った。
要約するとなでしこジャパン(女子日本代表)は、現地時間21日に行われた「2025 SheBelieves Cup」第1節でオーストラリア女子代表と対戦し、ニルス・ニールセン監督の初陣を白星で飾りました。
試合は開始6分、藤野あおばのクロスがこぼれ、MF長野風花がダイレクトボレーを放つと、それを田中美南が右足ヒールキックでコースを変え、先制点を奪いました。
続く32分、北川ひかるからのクロスを再び田中が決め、リードを2点に広げます。
後半52分には、藤野あおばの見事な連携からのゴールで3-0とし、75分にはDF南萌華が4点目を奪取。
試合はそのまま終了し、なでしこジャパンは4-0の快勝を収めました。
この勝利により、ニールセン監督体制の初戦を勝利で飾ったなでしこジャパンは、今後コロンビアやアメリカとの対戦を控えています。
新体制でのスタートを切ったなでしこジャパンは、今後の試合でもさらなる活躍が期待されます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/278adf3d92602badeacb5f4b21dd87e2cba0d8c8