ドジャース戦で日系企業の広告が急増!大谷効果がもたらした影響

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ドジャースのオープン戦で日系企業の広告が増加し、特に「ANA」や「バンテリン」が目立つ。大谷翔平選手との契約後、企業の存在感が強まり、多くのファンが反応を示した。

要約すると2023年3月20日(日本時間21日)、ドジャースとカブスのオープン戦がアリゾナ州グレンデールで行われ、注目を集めたのは日本企業の広告の多さだった。

この試合では、先発投手として山本由伸が登板し、試合自体も話題となったが、観客や視聴者の目を引いたのはバックネットのフェンスに掲示された多くの日系企業の広告だった。

特に「ANA(全日本空輸)」や「バンテリン」、「DAISO」、「TOYO TIRE」などの企業が目立ち、試合の中継でもその存在感が強調された。

ドジャースは2023年12月に大谷翔平選手と10年総額7億ドルの契約を結んで以降、多くの日系企業とスポンサー契約を締結し、スタジアム内にはこれらの企業の看板が目立つようになった。

特に日本人ファンからは「アリゾナに燦然と輝くANAとバンテリン」など、広告の増加に対する反響が寄せられ、「木下グループ」のロゴの目立ち具合にも注目が集まった。

多くのファンがSNS上で感想を述べ、「広告が増えそう」「オープン戦にも協賛が入っていたのか」といった声が見られ、日系企業の存在感が年々増していることを実感させる結果となった。

このように、ドジャースのオープン戦はスポーツの枠を超え、日本企業のプロモーションの場としても注目されることになった。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1d769e44677f75c4d9e6c7127235c16d4ced8bd0

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