メルセデス・ベンツ・バンズが新型モジュール式アーキテクチャを発表

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メルセデス・ベンツ・バンズが新型アーキテクチャを導入し、EVと内燃機関車両を共通化。2026年には完全電気自動車を投入予定。

要約するとメルセデス・ベンツ・バンズは、新型のモジュール式アーキテクチャを導入し、今後のバンモデルにおいて電気自動車(EV)と内燃エンジン搭載車両の両方を共通のプラットフォームで提供することを発表しました。

この新しいアーキテクチャは「メルセデス・ベンツ・バン・アーキテクチャ」と名付けられ、柔軟性と拡張性に優れた設計が特徴です。

2026年には、電気自動車専用の「バン・エレクトリック・アーキテクチャ(VAN.EA)」を用いた完全電気自動車モデルが市場に投入される予定です。

また、内燃機関仕様の「バン・コンバスチョン・アーキテクチャ(VAN.CA)」も並行して展開され、両者は約70パーセントの部品を共有するため、同じ生産ラインで効率的に製造されます。

この新しいアーキテクチャにより、ラグジュアリーセグメントの自家用バンと、プレミアムセグメントの商用貨物車を明確に差別化することが可能になります。

メルセデス・ベンツ・バンズは、この柔軟な製品ポートフォリオを通じて、将来にわたって競争力を維持し、市場での優位性を確保することを目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c6a8a14cbcf5ccb17fb55cc32d56571c9aa3e2bd

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