オリックスの川島慶三コーチが、急逝したヤクルトのマスコット・つば九郎との懐かしい2ショットを投稿し、感謝と哀悼の意を表明。ファンからも涙のコメントが寄せられています。
要約するとオリックスの川島慶三1軍打撃コーチが、急逝したヤクルトのマスコット・つば九郎を追悼するインスタグラムの投稿を行い、ファンの間で感動が広がっています。
川島コーチは、現役時代にヤクルトを含む4球団で活躍し、つば九郎との親しい関係が知られていました。
投稿では、ソフトバンク時代のビジターユニフォームを着たつば九郎との2ショットを公開し、「長い間ありがとう。
そしてお疲れ様でした」と感謝の意を表しました。
さらに、「どの球団に行ってもずっと仲良くしてくれてありがとうね」とつば九郎への思いを綴り、今後は違う場所で野球を見守ってほしいと願っています。
ファンからは「お疲れ様でした。
安らかに…」や「つば九郎ありがとう、これからも大好きです」といった哀悼のコメントが寄せられ、2人の関係性への感謝と悲しみが表現されています。
川島コーチの投稿は、つば九郎がプロ野球界に与えた影響や、彼の存在がどれほど愛されていたかを改めて感じさせるものであり、多くのファンの心に響くものとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cfee88ba2a922fa6f1b36bcf30e7deb6074890e6