ガンバ大阪・山田康太選手がSNS問題でチーム離脱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ガンバ大阪の山田康太選手がSNSでの迷惑行為を受け、チームを当面離脱することが発表された。

要約するとサッカーJ1のガンバ大阪は、MF山田康太選手(25)が不適切なSNSの使用による迷惑行為を行ったとして、公式サイトで発表した。

クラブは山田選手に厳重注意を行い、双方の合意のもとで当面の間チームを離脱することになった。

ガンバ大阪の水谷尚人代表取締役社長は、クラブの使命として「サッカーを通じて社会に夢と感動を提供し、地域社会に貢献すること」を挙げ、選手やスタッフが高い倫理観を持つことが重要であると強調した。

また、ファンや地域の方々への謝罪も行った。

山田選手は昨シーズン、柏から完全移籍でガンバ大阪に加入し、リーグ戦で23試合に出場して4得点を記録したが、今季は開幕から2試合でベンチ外となっていた。

今回の事態は、選手の行動がクラブのイメージや信頼にどのように影響を与えるかを考える重要な出来事となっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f097844d9d6eebf6a1ac7d82bac833d0f6a0c06c

関連URL

2025年最新!J1リーグのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。