トヨタ新型C-HR、日本導入の期待とデザインの魅力

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トヨタの新型C-HRは2023年6月に欧州で登場したが、日本市場への導入は未定。デザインやパワートレインが進化し、早期の日本展開が期待されている。

要約するとトヨタのコンパクトSUV「C-HR」は、初代モデルが2016年に発売されて以来、大ヒットを記録しましたが、2023年7月に生産終了となりました。

一方で、2代目C-HRは2023年6月に欧州でデビューし、各国で販売されているものの、日本市場への導入は未定です。

2代目C-HRは、初代の特徴を引き継ぎつつ、さらに前衛的なデザインを採用しています。

特に、フロントデザインには「ハンマーヘッド」スタイルを取り入れ、ボディサイドには曲線と直線を巧みに組み合わせた立体的なパネルが施されています。

また、リア部分では大胆な凹凸が特徴で、「C-HR」と「TOYOTA」のロゴが一体化したガーニッシュが光ります。

ボディカラーも2トーンカラーを採用し、個性的な印象を与えています。

パワートレインには、ハイブリッド(HEV)とプラグインハイブリッド(PHEV)の2種類が設定されており、排気量も1.8リッターと2リッターの選択肢があります。

駆動方式は2WDと4WDがあり、特に2リッターのハイブリッドモデルには後輪モーター駆動が搭載されています。

イギリスでは、価格が約601万円から818万円、フランスでは約688万円から720万円となっており、欧州市場での人気が期待されています。

日本での早期導入が待たれる中、トヨタはこのモデルの成功をさらに拡大する可能性を秘めています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d4d7df9ee240b6d77dd8c4280d2c7d51672e5f00

ネットのコメント

トヨタ新型C-HRに関するコメントは、デザインや性能に対する期待と懸念が交錯していました。

多くのユーザーが新型のデザインの魅力を感じつつも、その価格設定に疑問を持っていました。

特に、日本市場においては所得の伸び悩みが影響し、高価格帯の車両が売れにくいという指摘がありました。

過去のモデルに乗っていたユーザーからは、パワー不足を感じていたため、新型の2リッターHVエンジンへの期待が寄せられていましたが、実際に購入するかは価格次第だという意見もありました。

さらに、海外仕様のモデルが日本に導入されない理由についても言及があり、日本市場の特性を反映した判断だと考えられていました。

全体として、トヨタの新型C-HRに対する関心は高かったものの、価格や市場の状況が購買意欲に影響を与えるという意見が多く見受けられました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 欧州で現行プリウスはPHVのみ。

  • カッコいいかどうかは別にして、2リッターHVになったのはいいなと思う。

  • 所得的に軽自動車しか売れない日本市場は縮小せざるを得ないよね。

  • 日本人は流行が過ぎると見向きもしなくなるからもう無理でしょう。

  • 日本の企業の車を日本で買えないのは悲しい気がする。

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