BMW428iクーペは新型4シリーズとして独立し、優れたデザインと性能を持ち合わせています。試乗ではトルク感とハンドリングの良さが際立ち、運転の楽しさを実感しましたが、価格は600万円超で手が出しづらいとの声も。
要約すると2013年6月に発表されたBMWの新型4シリーズクーペ、428iの試乗レポートが注目を集めています。
これまでの3シリーズクーペから独立した新しいモデルとして、4シリーズはより洗練されたデザインと性能を兼ね備えています。
全長4640mm、全幅1825mm、全高1375mmというボディサイズは、先代よりも全長が30mm、全幅が45mm広がり、全高は25mm低くなっています。
この結果、流麗で力強いフォルムが実現され、ホイールベースも50mm延長され、安定感が増しています。
搭載されるエンジンは、直4の2Lターボ(245ps)と直6の3Lターボ(306ps)の2種類で、いずれも8速ATと組み合わされています。
試乗では428iのエンジン性能が特に際立ち、トルク感に富んだ加速と気持ちの良いアクセルレスポンスを体感しました。
コーナリング性能や接地感も優れており、BMWらしいドライビングの楽しさを実感できました。
ただし、600万円を超える価格設定には驚きとため息が漏れ、手が出しづらいという声も。
全体的に、BMW428iクーペはデザインと性能の両面で進化を遂げており、運転する楽しさを提供してくれる魅力的なモデルです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/056e60259fb44395219adebca6c9c4c1d1fefb94