初音ミクの新フィギュア「白鳥の湖」が登場。優雅な衣装と美しい造形で、2月20日よりゲームセンターで展開開始。
要約すると「初音ミク BANPRESTO EVOLVE Classical tuning-バレエ組曲『白鳥の湖』より-」がBANDAI SPIRITSの「バンプレスト」ブランドから登場し、2月20日よりゲームセンターで展開が開始されました。
このフィギュアは「BANPRESTO EVOLVE」シリーズの第1弾であり、フィギュアのスケール、色彩、造形において常に進化を目指すことをコンセプトにしています。
今回のフィギュアは、クラシックバレエの名作「白鳥の湖」からインスパイアを受けたオリジナルデザインの衣装を身にまとった初音ミクを立体化したものです。
全高約21cmで、パッケージサイズも約縦25cm×横14cm×奥14cmと大きめです。
組み立て式の仕様で、パーツを組み合わせることで完成します。
衣装はバレリーナを彷彿とさせるデザインで、腰回りのチュチュはボリューム感があり、パール塗装が施された羽のデザインが特徴的です。
ポーズは優雅で、指先から足先まで滑らかに広がる姿はまるで白鳥を思わせます。
さらに、指先のネイルやヒールのゴールド塗装がアクセントとなり、表情や髪の流れも非常にリアルに作り込まれています。
特にツインテールの毛先にはクリアパーツによる美しいグラデーションが施されており、見ごたえがあります。
様々な角度から見てもその優美さは際立ち、プライズフィギュアの新たな時代を感じさせる一品です。
ぜひゲームセンターでこのフィギュアをチェックしてみてください。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5a31bff2e13ccc772177701dea944352ad2969e3