デ・ブライネの契約が6月末に満了し、去就が注目されている。グアルディオラ監督は彼に決断が必要だと述べ、今後のキャリアに影響を与える可能性があると強調した。
デ・ブライネは2015年にシティに加入し、以来、チームの攻撃の核として数多くのタイトル獲得に貢献してきました。
彼は公式戦で409試合に出場し、105ゴール173アシストを記録しています。
特に、プレミアリーグでの4連覇は彼のキャリアのハイライトの一つです。
しかし、デ・ブライネは今シーズン、負傷に悩まされることが増え、パフォーマンスの低下が指摘されています。
彼の現行契約は2024年6月末で満了し、シーズン終了後の去就が注目されています。
グアルディオラ監督は、デ・ブライネに対して「決断しなければならない」と述べ、今後の進路についての選択が重要であることを強調しました。
デ・ブライネは6月には34歳になるため、これからのキャリアにおいて何を選ぶかが大きな関心事となっています。
また、シティが来夏に中盤の補強を検討しているという報道もあり、デ・ブライネの決断がチームにどのような影響を与えるのか、引き続き注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5429f7b3d4b4796f85efb793cf0025db0c5fcc94
デ・ブライネの契約満了に関するコメントでは、彼のパフォーマンスの低下が多くの人に懸念されていたことがわかりました。
特に、パスの精度やスプリントスピードが以前と比べて落ちているとの指摘が目立ち、今後のプレミアリーグやチャンピオンズリーグでの活躍が難しいのではないかという意見がありました。
退団の可能性についても言及され、彼の現状から見て、退団は避けられないのではないかと考える人が多かったです。
また、他の選手との契約についても触れられ、リヴァプールがサラーやダイクとの契約を渋っている理由が理解できるという意見もありました。
これにより、チーム全体の未来に対する不安が広がっていたようです。
さらに、デ・ブライネのプレーを観たことがある人からは、彼のプレーの音やスタイルに対する称賛の声もありました。
全体として、デ・ブライネの状況を受けて、マンCの今後の方針や選手の動向に対する関心が高まっていたことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
間違いなく退団でしょうね
デブライネの衰えはホントわかりやすい。
生デ・ブライネを観たことあるが、ボールを蹴った音がすごかった
腕に巻いてる黄色いやつかっこいい
降格前に脱出でちょうどいいんじゃないか。