ホンダのN-BOX最高級モデルは、豪華な内外装と先進の安全機能を搭載した軽自動車。特にフルLEDヘッドライトや快適装備が魅力です。
特に、2020年度を除く2017年度から2024年度上半期までの新車販売台数で連続1位を記録しており、その人気は揺るぎないものです。
N-BOXは、ベーシックなモデルに加え、個性的な「N-BOX JOY」や上質な「N-BOX カスタム」といった多様なラインナップを展開しています。
中でも一番高価なグレード「カスタム ターボ コーディネートスタイル(2トーン) 4WD」は、特に注目されています。
このモデルは、全長3395mm、全幅1475mm、全高1815mmというサイズで、取り回しの良さを考慮しつつ、室内空間も広々と確保されています。
フロントにはホンダ初のダイレクトプロジェクション式フルLEDヘッドライトを採用し、外装デザインにはダーククロームメッキのフロントグリルや専用のアルミホイールが施されています。
インテリアは高級感を重視したデザインで、ブラックのフルプライムスムースシートや本革巻のステアリングホイールが特徴です。
また、快適装備としてシートヒーターやリアセンターアームレストが標準装備されています。
安全面でも、広角フロントカメラや多彩な運転支援機能を搭載し、安心してドライブが楽しめる設計です。
パワートレインには660ccのターボエンジンを搭載し、パワフルな走行性能と低燃費を両立。
最高級グレードの価格は238万2600円(税込)で、まさに高級感と機能性を兼ね備えたモデルと言えるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/137a55012e7c40c61f58261d2e500cefe345bc0c
ホンダN-BOX最高級モデルに関するコメントは、様々な視点からの意見が寄せられました。
多くのオーナーは現行型のデザインや性能の向上を評価しつつも、旧型の魅力を懐かしむ声もありました。
特に、外装の張りやカスタムのスッキリ感は好評で、液晶メーターの進化も評価されていました。
一方で、性能は向上しているものの、実際の変化は少ないと感じるユーザーもいました。
特に、フォグランプのオプション化や質感の低下についての不満が多く、旧型に比べて簡素化が進んでいるとの指摘がありました。
また、ツートンカラーを選ぶ際のコーディネートスタイルの選択肢が限られていることや、機能面での不満も見受けられました。
価格に関しては、軽自動車としては高額すぎると感じる意見が多く、特に200万円を超える価格帯に対しての懸念が強く表現されていました。
さらに、軽自動車のエンジン出力上限や、ヘッドライトの眩しさについての意見もあり、軽自動車としての位置づけに疑問を持つ声もありました。
総じて、N-BOXの新モデルに対する期待とともに、旧型の良さを失ったのではないかという懸念が入り混じるコメントが多く見られました。
軽自動車としての魅力が薄れているとの意見もあり、今後の展開に注目が集まります。
ネットコメントを一部抜粋
N-BOXオーナーじゃないけど、現行型は外装の張りがいい。
きれい。
正直あまり変わらない。
やっぱりフォグランプがないし、質感は落ちたかな。
NBOXでツートンカラー買いたいなら、この割高なコーディネートスタイルを選ぶしかない。
だんだん「軽」であるメリットが減っていく中、価格帯への違和感があった。
軽自動車で高級感は笑ってしまう。
軽は軽以上でも以下でもないと思う。