ヒョンデが土屋圭市氏とコラボした「アイオニック 5N DKエディション」を発表し、新型EV「インスター」も注目を集める。2025年はヒョンデの飛躍の年に。
特に注目されるのは、ドリキンこと土屋圭市氏とのコラボレーションによる特別モデル「アイオニック 5N DKエディション」です。
このモデルは、土屋氏が監修し、ヒョンデの高性能ブランド「N」と日本のオートバックスセブンが共同で開発したもので、ドライビングの楽しさを追求しています。
土屋氏はEVのチューニングに初めは懐疑的でしたが、アイオニック 5Nの運転を通じてそのポテンシャルを実感し、開発に参加することになりました。
さらに、ヒョンデは2025年春に大阪に新しい直営施設をオープンすることを発表し、関西での拠点を強化する意向を示しています。
また、ヒョンデは新型スモールEV「インスター」を大阪オートメッセ2025で初公開し、手頃な価格と運転しやすいサイズで来場者の関心を集めました。
このインスターは1960年代のラリーカーをモチーフにした「インスター ターマック」としても展示され、カスタマイズの楽しさを提案しています。
ヒョンデの成長は今後も続く見込みで、2025年は同社にとって飛躍の年となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8e3566bef48ef84db586f09cf111f9ef96bc6eec
ヒョンデの新モデルと土屋圭市氏のコラボレーションに関するコメントでは、さまざまな意見が寄せられました。
多くの人が土屋氏の選択について疑問を持ち、「単に仕事だからではないか」といった意見が見受けられました。
このような意見は、土屋氏が普段から特定の車を推奨していることと、実際の選択肢との違いを指摘するものでした。
また、「他所の国の自動車メーカーにセッティングノウハウを教えないでほしい」とのコメントもあり、業界内での競争意識が感じられました。
さらに、EVに関するコメントもあり、「EVの常識を覆す走りに辛口なドリキンも大絶賛」との声があり、土屋氏の評価が高いことを示していました。
しかし、全体としては「仕事あってのもの」という意見が多く、コラボレーションの背後にあるビジネス的な側面が強調されていました。
このように、コメントは土屋氏の立場や選択について考えさせられる内容が多く、読者の関心を引くものでした。
ネットコメントを一部抜粋
単に仕事だからでしょ?
他所の国の自動車メーカーにセッティングノウハウを教えんでくださいよ、土屋先生。
EVの常識を覆す走りに辛口なドリキンも大絶賛
仕事あってのものですから。
土屋氏の選択に疑問を持つ声が多かったです。