AmazonのPrime Videoがプライム会員向けに広告を表示することを発表。広告オフは月額390円で提供され、4月8日から実施される。
これにより、4月8日からプライム会員特典対象の映画やテレビ番組に制限付きで広告が挿入されることになります。
この変更は、プライム会員料金には影響を与えず、従来通りの月額料金で利用可能ですが、広告を表示させないオプションが新たに追加され、月額390円で提供されることが明らかになりました。
Amazonは、広告表示の理由としてコンテンツ制作への投資を挙げており、独自のコンテンツを増やすための手段としています。
多くのユーザーにとって、プライム会員特典は広告なしで楽しむことができるという期待があったため、今回の発表は驚きと戸惑いをもたらしています。
広告表示については、ユーザーの反応も分かれるところで、一部の利用者は広告を受け入れるか、広告オフのオプションに切り替えるかを検討している様子です。
この新たな変更が、Prime Videoの利用体験にどのような影響を与えるのか、今後の動向に注目が集まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e4bd69fc84b8194f96aa7d58d3fb2049aad82b03
Prime Videoがプライム会員向けに広告を表示することになったことに対して、利用者からはさまざまな反応がありました。
多くの人が、広告の表示方法や内容に関して懸念を示しており、特に動画の途中で広告が流れることに対する不安が強く表れていました。
視聴者は、映画やドラマを楽しむためにオンデマンドサービスを利用しているため、広告が作品の中で流れることは避けてほしいと考えているようでした。
もし広告が不快感を与えるものであれば、他の動画配信サービスに乗り換える可能性があるとの声もありました。
また、広告の強制表示については、料金を支払っているにもかかわらず不便を強いられることに対する反発も見受けられました。
さらに、広告の内容が不適切なものであった場合には、視聴者が離れるリスクがあることも指摘されていました。
全体として、視聴者は広告がどのように表示されるのかを注視し、今後の利用方針を決める意向を示していました。
ネットコメントを一部抜粋
私も広告オフにするかどうかは始まって1ヶ月様子見にしますね。
広告付きになるということはネットフリックスからNHKドラマなくなったように、今見放題になっているNHKドラマはなくなるってことですね。
もちろん、活動やオリジナル作品の品質を維持するためにも費用は必要なんだろうけど。
作品中のCMを見たくないから、民放を観ずにオンデマンドを利用している人も多いからねぇ。
今のXや酷い頃のYoutubeみたいに無作為にいかがわしい広告流れるのは嫌だね。