マセラティ・グラントゥーリズモ・フォルゴーレは、電動化されたスポーツカーであり、優れた性能を持つ一方で航続距離に課題があることがテストで明らかになりました。
要約するとマセラティ・グラントゥーリズモ・フォルゴーレのテストレポートでは、先代モデルのV8エンジンからV6エンジンに変更された最新モデルの特性が詳細に述べられています。
フォルゴーレは電動版であり、従来のガソリン車とは異なるパフォーマンスを持ちながらも、マセラティの伝統的なデザインを引き継いでいます。
テストでは、フォルゴーレが優れた加速性能を持ちつつも、航続距離に関しては課題があることが指摘されています。
特に、搭載されているモーターは408psの出力を持ち、合計1224psのパワーを発揮しますが、バッテリーの制約により761psに制限されています。
このバッテリーは92.5kWhの容量を持ち、急速充電が可能ですが、重量が2260kgと比較的重く、実際の重量は2358kgに達します。
一方で、前後重量配分は理想的な50:50を維持しており、走行性能に寄与しています。
サスペンションにはエアスプリングが採用されており、電子制御ダンパーが装備されています。
これにより、スポーツカーとしての特性を損なうことなく、電動化を進めたマセラティの意図がうかがえます。
全体として、フォルゴーレは高い性能を持ちながらも、EVとしての航続距離に不安が残る結果となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/42c0dc3bf5da6ffcdf9e754d9879612d5392e839