クリスタルパレスがFAカップでミルウォールに勝利。FWマテタは負傷交代したが、チームは8強進出。
要約するとクリスタルパレスがFAカップ5回戦でミルウォールを3-1で下し、8強進出を果たした。
試合はセルハースト・パークで行われ、クリスタルパレスのFWマテタが危険なプレーによって負傷し、前半8分にミルウォールのGKロバーツが一発退場となる場面があった。
ロバーツは、最終ラインの背後に抜け出そうとしたマテタに対し、顔に向けて足を振り上げる危険な行為を行い、VARの確認の結果、マイケル・オリバー主審によってレッドカードが提示された。
マテタは顔面を蹴られた影響で、ピッチ内で約10分間治療を受けた後、担架で運ばれた。
この負傷により、クリスタルパレスのエースストライカーの状態が心配されるが、チームは数的優位を活かして前半33分にオウンゴールで先制し、41分にはDFムニョスが追加点を奪った。
ミルウォールは前半終了間際に1点を返したが、後半36分に途中出場のエンケティアがセットプレーから頭で決め、クリスタルパレスは2点差を保った。
試合終了までの間、クリスタルパレスはリードを守り、鎌田大地はベンチ入りしたものの出番は無かった。
これにより、クリスタルパレスはFAカップ準々決勝に進出することとなった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ec711bc625b10c20407f1572f602d3faacebd07f