地元Vを狙う佐々木完太、徳山ボートルーキーシリーズでの意気込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

佐々木完太が地元徳山でのルーキーシリーズ優勝を狙い、準優勝戦を制した。舟足の良さを強調し、優勝戦に向けて意気込みを語る。

要約するとボートレース徳山の「スカパー!・JLC杯徳山ルーキーシリーズ第4戦」が最終日を迎え、注目を集めているのは地元選手の佐々木完太(28歳、山口)だ。

彼は準優勝戦で青木蓮を相手に見事な逃げ切りを決め、優勝戦への進出を果たした。

特に彼の舟足は、「回り足や行き足が非常に良い」と自信を持って語り、他の選手と比べても上位のパフォーマンスを見せている。

使用する11号機は前回のG1「中国地区選」での成功を支えた相棒で、今節でもその動きを引き継いでいる。

予選では僅差で2位となったものの、準優勝を制したことで優勝戦では2号艇に位置する。

彼は「地元以外の選手に得点トップを取られて悔しい」とその思いを語り、白井英治や寺田祥といった先輩たちの名を挙げて自らを鼓舞している。

最後に「2コースは得意。

優勝だけを狙って行く」と力強く決意を表明し、地元での優勝を目指す姿勢を見せている。

今後のレースでの活躍が期待される。

東スポWEBからの情報をもとに、彼の情熱と意気込みが伝わってくる。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a77943a6f383cfc607dd3157957d33d00c41d7b2

関連URL

2025年最新!ルーキーのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。