ルーキー馬場咲希が中国で初戦を迎え、古江彩佳ら日本勢9人が出場。実力者が揃う中での挑戦に注目。
大会は6日から4日間の日程で、昨年の大会ではベイリー・ターディが通算19アンダーで初優勝を果たした。
馬場は昨年末の最終予選会を24位で通過し、主戦場を米下部エプソンツアーから移して挑む。
今季はカテゴリー15の出場資格を持ち、優先順位は163位と限られた出場機会で結果を求めている。
大会には古江彩佳、西郷真央、竹田麗央、西村優菜、畑岡奈紗、山下美夢有、吉田優利、勝みなみなど日本勢9人が参加する。
古江は前週のHSBC女子世界選手権で2位に入賞しており、昨年のこの大会では3位だった。
フィールドには世界ランキング2位のジーノ・ティティクルや、同4位のイン・ルオニン、同10位のセリーヌ・ブティエなど実力者が揃い、108人が出場する。
決勝ラウンドに進むのは36ホール終了時の65位タイまでの選手となる。
大会の期待が高まる中、若手の馬場がどのような結果を残すのか注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4e157e8c5193579ef99c26ba12a127f10f2671dc
ルーキー馬場咲希選手が中国での初戦に挑んだことに対して、多くのコメントが寄せられました。
特に、彼女の成長を感じる声が多く、昨秋のJLPGAトーナメントでのパフォーマンスが良かったという意見がありました。
馬場選手は108人の出場枠の中で106番目にエントリーしており、出場チャンスが限られている中で、今回の試合が重要だと考えられていました。
予選カットが65位タイであることから、決勝ラウンド進出の可能性についても期待が寄せられましたが、昨年の大会で日本勢が予選落ちしたことを踏まえ、油断は禁物だという声もありました。
試合中には何が起こるかわからないため、最後まで希望を捨てずに頑張ってほしいという応援のコメントもありました。
また、馬場選手が日本選手の中で最初にスタートすることに驚きの声が上がり、予選通過を願う意見が多く見られました。
全体として、馬場選手への期待と応援が強く感じられ、彼女の成長を楽しみにしているファンが多かったことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
トーナメントのエントリー状況見ていると馬場さんは108人の出場枠の106番目。
この大会は中国ツアー枠25名を含めた総勢108名エントリーで予選カット65位タイで行われます。
試合終わるまで何があるかわからない。
馬場さん、日本選手のトップをきって、日本時間9時10分1番Hよりスタート。
楽しみだぞい!是非、リディアコやネリーコルダを蹴散らせるヒュージな存在になって下さい!