Appleがティム・クックCEOの予告により、今週「iPad Air」や「MacBook Air」の新製品発表が期待されています。
彼はX(旧Twitter)に「This week.」というテキストとともに、「There’s something in the AIR」と記された画像を投稿しました。
この投稿から、Appleが「Air」と名の付く新製品を発表することが期待されています。
具体的には、2024年に発売予定の「iPad Air(M2)」や「MacBook Air(M3)」が挙げられています。
MacBook Airは、2024年3月にM3チップを搭載したモデルが登場し、将来的にはM4チップへの進化も期待されています。
一方、iPad Airは2024年5月にM2チップを搭載した第6世代が発売される予定ですが、M3またはM4チップを搭載した新モデルの登場の可能性も考えられます。
さらに、Appleの「AirPods」シリーズも注目されており、2024年9月には第4世代が発売されたばかりですが、2022年9月に登場した「AirPods Pro」の後継機は未発表のままです。
このように、Appleは今週の発表に向けて期待が高まっており、ファンや業界関係者からの注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/26afd9060d6c96bc2319d950180dbd8bd18a2254
Appleが新型「iPad Air」と「MacBook Air」の発表を予告したことに対し、ユーザーから様々なコメントが寄せられました。
多くの人がすでにiPad AirやMacBook Airを所有しており、それぞれの用途に応じた使い方をしていることが分かりました。
特に、外での仕事にはiPadとiPhoneを活用し、屋内作業にはMacBookを使用するという意見がありました。
しかし、最近の新製品発表の頻度に対しては疑問の声も上がっており、特にM1とM4の性能差については、細かい作業をしない限り感じにくいのではないかという意見がありました。
また、Appleの店舗で触った限りでは、M2とM3の違いが分からなかったというコメントもありました。
個人的な希望として、無印iPadの第11世代にM1を搭載してほしいという声もありました。
さらに、iPhoneとiPadの役割分担についても言及され、一人二台持ちが当たり前になる可能性について考察する意見もありました。
新型のAirTagやApple Pencilの第2世代に対する期待も見られ、春の新色カラーのMacBook Airに期待する声もありました。
全体として、新製品への期待感とともに、既存モデルに対する疑問や要望が多く寄せられていました。