南野拓実がモナコと契約延長、UEFA CLで日本人最多得点記録保持中!
南野は2022年夏にリバプールからモナコに加入し、これまでに89試合に出場し、16ゴールと15アシストを記録しています。
特に昨季はアディ・ヒュッター監督の下での活躍が目覚ましく、モナコのUEFAチャンピオンズリーグ(CL)出場権獲得に大きく貢献しました。
今季も南野は欧州CLで9試合に出場し、3得点を挙げており、これにより彼は日本人選手としてのCL通算得点を5に伸ばし、最多記録を保持しています。
南野はかつてザルツブルクでの成功を経て、モナコでもその実力を証明しており、今後のリーグ・アンでの活躍やさらなる記録更新が期待されています。
彼の進化とともに、モナコの成績も上昇していることから、ファンの期待も高まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/66576f5345aea3f8cf7cf49fd194af5d0ff498e9
南野拓実選手がモナコと契約延長したニュースに対して、ネット上では多くのファンからのコメントが寄せられました。
彼のモナコでの活躍を称賛する声が多く、特に18/19シーズン以降のモナコの安定した成績と、南野選手がその中で王様のような存在として君臨していることが評価されていました。
ベン・イェデル選手がチームを去った後、南野選手がその役割を見事に引き継いでいるとの意見もありました。
これにより、彼が今後もチームをけん引していくことに期待が寄せられました。
また、南野選手がリバプールからモナコに移籍した際には、都落ちのように感じられたファンもいましたが、現在では非常に良い移籍だったと感じている方が多いようです。
代表チームにおけるポジション争いも激しい中、南野選手にはさらに調子を上げて強い代表を作ってほしいとの期待も寄せられました。
モナコはチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグを狙えるクラブであるため、残留は良い選択だったとの意見もあり、彼のキャリアに対する評価は非常に高かったです。
最後に、「本格的にモナ王になるのか」といった期待感を示すコメントもあり、南野選手のさらなる活躍を楽しみにしているファンが多かったことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
モナコは、18/19シーズン以降は、安定してリーグ・アンの上位を維持していますから、そこで王様として君臨する南野の活躍は素晴らしいです。
南野がベテランとしてその役割を完全に引き継いでいるように見えるし、モナコでの活躍は、息の長い活躍になると期待しています。
リバプールでは強力スリートップがいてなかなか出場できなかったけどカップ戦ではある程度の活躍はできていた。
十分いいキャリアを築いてますね。
本格的にモナ王になるのか。