サムスン電子、労使合意で賃上げと特典を発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

サムスン電子が労働組合と賃金協約を結び、平均5.1%の賃上げを決定。全社員に特典も提供。

要約すると韓国のサムスン電子は、全国サムスン電子労働組合との賃金・団体協約交渉が妥結し、最終合意に至ったことを発表しました。

この合意は、2025年の賃金・団体協約に関するもので、平均賃上げ率は5.1%とされています。

この内訳は、基本給の引上げ率が3.0%、成果給の引上げ率が2.1%となっており、労働者にとっては大きなメリットとなる内容です。

さらに、サムスン電子は全社員に対して、自社製品購入に使える200万ウォン(約21万円)分のポイントと、自社株30株を支給する計画も発表しています。

このような賃上げや福利厚生の充実は、社員のモチベーション向上や企業の競争力強化に寄与することが期待されます。

労使間の合意は、企業の持続可能な成長に向けた重要なステップであり、今後のサムスン電子の業績にも影響を及ぼす可能性があります。

労働組合側も、社員の声を反映させた結果としてこの合意を評価しており、今後もさらなる協力関係の構築が望まれます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7da59f08b3f03530afa1e80db1230fa29da5f1d5

関連URL

2025年最新!サムスン電子のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。