リバプールがPSGに1-0で勝利、ハーヴェイ・エリオットの決勝ゴールが光る試合内容。
要約するとUEFAチャンピオンズリーグのラウンド16・1stレグで、リバプールがパリ・サンジェルマン(PSG)を1-0で下した試合が現地時間5日に行われた。
この試合では、リバプールのミッドフィールダー、ハーヴェイ・エリオットが決勝ゴールを決め、チームの勝利に貢献した。
試合は開始からPSGがボールを支配し、リバプールは守備に追われる時間が続いた。
20分には、PSGのクヴィチャ・クワラツヘリアがゴールを決めたものの、VARによりオフサイドと判定され、得点は認められなかった。
その後もPSGは攻撃を続けるが、リバプールの守護神アリソンが数々のシュートを阻止し、チームを救った。
試合が終盤に差し掛かる中、87分にリバプールが反撃のチャンスを迎える。
ダルウィン・ヌニェスが前線で競り勝ち、ペナルティエリア右に侵入したエリオットがヌニェスからのパスを受け取る。
エリオットは冷静に左足でシュートを放ち、PSGのGKジャンルイジ・ドンナルンマが触れるも、そのままゴールに吸い込まれた。
このゴールが決勝点となり、リバプールはアウェイでの第一戦を勝利で飾った。
エリオットのメンタルの強さとシュート技術は特に際立っており、チームにとって重要な勝ち点を手にした試合となった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/36dd12c98c67d9b9c7b12a48738626ea4b5f18c0