ダッジ新型『チャージャー・デイトナ』の魅力とEV化の進展

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ダッジ新型EV『チャージャー・デイトナ』は670hpの4WDマッスルカーで、雪道対応機能やドリフトモードを搭載。2025年には4ドアモデルも登場予定。

要約するとダッジが新型EV『チャージャー・デイトナ』を発表しました。

このモデルは670hpのスキャットパックと496hpのR/Tをラインアップし、世界初の4WDマッスルカーとして位置付けられています。

特に注目すべきは、厳しい寒冷地でのテストをクリアし、雪道での走行も可能な「ウェット/スノーモード」を搭載している点です。

この機能により、冬季の走行性能が大幅に向上しました。

また、リミテッドスリップデフも装備されており、滑りやすい路面でも安定した走行が期待できます。

さらに、マッスルカーらしい走行スタイルを楽しめる「ドリフト/ドーナツモード」も搭載されており、スポーティな走行性能を実現しています。

新型チャージャーは現在2ドアモデルが販売中であり、4ドアモデルとガソリン版は2025年の発売を予定しています。

ダッジはこの新型EVを通じて、電動化の流れに乗りつつも、伝統的なマッスルカーの魅力を失わない姿勢を示しています。

これにより、アメリカの自動車市場における競争力を一層高めることが期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0f6d9b9b8890bb9a85998e0794ed2bdd79833f45

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