2025年5月、大阪でポケモンGOフェスが万博開催中に実施!特別なポケモンも登場予定。
このイベントは、2025年の大阪・関西万博が行われている期間中に合わせて開催され、世界中のポケモンファンが一堂に会する機会となります。
ポケモンGOは2016年のリリース以来、全世界で10億以上のダウンロードを記録しており、スマートフォンを手に公園内を歩き回りながらポケモンを捕まえるというユニークな体験が人気です。
今回のフェスでは、参加者が特別なポケモンやアイテムを手に入れることができるチケットが販売されており、早期割引チケットは税込み4100円、通常チケットは3600円です。
特に注目されるのは、初登場のスチームポケモン「ボルケニオン」と、『ポケモンGO』では初めて登場する「ザシアン」と「ザマゼンタ」のフォルムです。
前回のイベントでは、約6万人が参加し、大阪府全体で約54億円の経済効果をもたらしました。
ナイアンティックの村井社長は、万博との相乗効果について「全く別のものになりますので両方お楽しみいただければ、盛り上がるかなと思っております」と語り、両イベントの成功を期待しています。
ポケモンGOフェス2025は、万博開催中に行われるため、観光客や地元住民にとっても大きな魅力となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/61ad82e23e80483dc04b007c3ef71154ecfca76c
ポケモンGOフェス2025の大阪開催に関するコメントは多岐にわたり、参加者の期待や不安が表現されていました。
過去のイベントと重なった際の混雑についての懸念があり、特に淀川花火大会と重なった経験から、歩きスマホによる危険を指摘する声がありました。
また、開催日程が5月29日から6月1日であることが明らかになり、参加者はこの日程に期待を寄せていました。
さらに、以前の開催時には夏に行われていたことから、甲子園出場校が同じホテルに宿泊していたというエピソードも共有されていました。
チケットの価格設定については、早期割引チケットが通常価格よりも高いと感じる参加者が多く、詐欺のようだとのコメントも見受けられました。
イベント会場については、夢洲に行かないようにとの注意喚起があり、参加者同士での情報共有が行われていました。
課金要素に対しては、特定のポケモンを得るために課金しなければならないことに対する不満が表現されていましたが、平日にチケットを購入できたという喜びの声もあり、全体として期待と不安が入り混じったコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
一昨年は淀川花火大会と被ったから市内が花火行く連中と歩きスマホで歩きにくかった
早期割引きチケットのほうが高いって詐欺ですか?
間違えて夢洲に行かないように注意。
課金しないとGET出来ないポケモンなんかいらないわ。
平日ですがチケット買えた!!!