三菱の新型「アウトランダーPHEV」が発売され、先行注文は約3400台と好調。上位グレードの人気が高く、EV航続距離や加速性能が向上した。
この新型車は、先行注文の段階で約3400台を記録し、月販台数計画の1000台を大きく上回る好調なスタートを切りました。
特に、先行注文の85%が「P」以上の上位グレードを選択しており、最上級グレード「P Executive Package」を選んだ顧客が全体の52%を占めています。
ボディカラーでは「ホワイトダイヤモンド」が最も人気で、全体の30%を占めました。
「アウトランダーPHEV」は、三菱の電動化技術と四輪制御技術を駆使したフラッグシップモデルで、2021年12月に全面改良を受けた後も高い評価を得ています。
今回の改良では、EV航続距離の向上や加速性能の改善、内外装デザインの刷新、ヤマハと共同開発したオーディオシステムの全グレードへの採用など、さらなる進化を遂げています。
加藤隆雄社長は、カーボンニュートラルの実現に向けてPHEVが重要な選択肢であると強調し、ドライビングプレジャーを楽しむことができると述べています。
新型「アウトランダーPHEV」は、環境への配慮と運転の楽しさを両立したモデルとして、今後の市場での注目が集まりそうです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ffce29295e5bd97e6cc3abe07ec56eaed41a8ebe
三菱の新型「アウトランダーPHEV」に関するコメントは、全体として好意的な意見が多かったです。
多くのユーザーが、以前のモデルに対する不満点が改善されたことに喜びを感じていました。
特に、デザインや性能の進化について評価する声が多く、車の魅力を再確認したという意見が多かったです。
しかし一方で、価格の急騰については多くの人が懸念を示しており、特に初期モデルと比較して高くなったため、購入をためらう人が増えているようでした。
具体的には、「買おうか迷った時に自分が思ってた不満点がほぼ全て解決された」というコメントがあり、改良が評価されている一方で、「すごく値上がりしたので次は買える気がしない」といった声もありました。
さらに、他の競合車種と比較して「アウトランダーPHEVはもっと評価されてもいい」という意見もあり、特にエクストレイルやハリアーと比較してその優位性を主張するコメントが見受けられました。
また、オーディオ機器に関する希望や、タイヤの交換に関する懸念など、細かい点についての意見も多く寄せられていました。
全体的に、好調な発売を祝う声と、価格に対する懸念が共存する状況でした。
ネットコメントを一部抜粋
買おうか迷った時に自分が思ってた不満点がほぼ全て解決されたのでこの改良は嬉しかった。
アウトランダーPHEVは世間的にもっと評価されてもいいと思うけどな。
三菱にどっぷりひたりたいのでYAMAHAではなく、ダイヤトーンナビ&スピーカーで出してほしかった。
20インチタイヤが当たり前になるのか…
すごく値上がりしたので次は買える気がしない。