映画『おでかけ子ザメ とかいのおともだち』に梅原裕一郎と花江夏樹が新キャストとして参加。キービジュアル第2弾も公開され、都会での冒険が描かれます。ファン必見の新情報が続々と登場!
この映画は、人気のSNS漫画を原作にしたアニメシリーズの新作で、2024年8月1日に1周年を迎える『おでかけ子ザメ』の続編として制作されています。
物語の舞台は都会で、主人公の子ザメちゃんが新しい友達を作るために冒険に出かける様子が描かれます。
声優陣には、主人公の子ザメちゃん役に花澤香菜、新キャラクターのあんこうちゃん役に潘めぐみ、うさめちゃん役に久野美咲が名を連ねています。
監督は熊野千尋、脚本は長嶋宏明、キャラクターデザインは竹内あゆみが担当し、アニメーション制作はENGIが行います。
物語では、子ザメちゃんが都会にやってきて、ひとりぼっちになりそうな女の子・そらを元気づけるシーンが描かれ、都会の魅力を伝えながら友情の大切さを伝える内容になっています。
新キャストの梅原は、モヒカンあにき役を演じることに驚きを隠せず、収録を楽しみにしているとコメント。
また、花江は「はると」として、子ザメちゃんたちの可愛らしい世界観を届けることを目指していると語っています。
さらに、東京ビッグサイトで開催される『Anime Japan 2025』では、キャストが登場するステージイベントも予定されており、子ザメちゃんの着ぐるみも登場するとのことです。
コラボ企画としてアニメ『ぼっち・ざ・ろっく!』との特別なグッズも販売される予定で、ファンにとって楽しみな情報が盛りだくさんです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d2d48816b467d0a33ca75a07c55f642e4d0f3df4