ピョ・ウンジは韓国でグラビアモデルとして活動し、厳しい批判に直面しながらも独自の道を貫く決意を示している。彼女は日本のグラビア文化に影響を受け、韓国の文化的な壁を乗り越えようと奮闘中だ。
彼女はアメリカで会計学を学び、韓国の企業で働いていたが、日本のグラビアに出会い、その魅力に惹かれた。
彼女の活動は、韓国においてグラビアが一般的にポルノ的なコンテンツと見なされている中で行われており、特に肌の露出が多い写真をSNSに投稿した際には、厳しい批判に直面した経験も持つ。
それでも、ウンジさんは「誰もやっていないことをやりたい」という強い意志を持ち続けている。
彼女は日本のグラビア作品を研究し、特に篠崎愛さんに影響を受けた。
篠崎さんは韓国でも人気が高く、彼女のスタイルを模倣することで韓国の反応を探ろうとしたが、同じことをするにしても、ウンジさんの場合は「韓国人だから」受け入れられにくいという現実に直面している。
韓国では、個々の美しさよりも「同じ」であることが美とされる文化が根強く、少しでも外れた表現には批判がつきまとう。
彼女はこの文化の壁を乗り越えようと奮闘しており、今後の彼女の活動がどのように展開されるのか、注目が集まっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/42cb2322e62f0339780ea81e96410e7c87901b28
コメントでは、韓国のエンタメ界についての様々な意見が集まっていました。
最近の韓国のコンテンツは高いクオリティを誇る一方で、スタイルの幅が狭いことが指摘されていました。
特にK-POPのアーティストたちが似たようなビジュアルやスタイルを持つことが多く、整形によって皆が同じ顔になってしまう現象があると述べられていました。
このような現象は、マーケティング戦略の一環であり、統一性を持たせることで利益を上げようとする意図があるのではないかと考えられていました。
こうした状況に苦しむ人々も多いのではないかという意見もありました。
また、ピョ・ウンジについては、彼女の才能や魅力に驚く声が多く寄せられており、彼女が35歳に見えないほど若々しいというコメントもありました。
さらに、韓国でもグラビア文化が発展することを期待する意見もあり、彼女がその先駆けになるのではないかという期待感が表現されていました。
全体として、韓国のエンタメ文化に対する関心と期待が感じられるコメントが多くありました。
ネットコメントを一部抜粋
韓国は近年クオリティは高いコンテンツが多いけど幅が少ないというか。
何年か前からYouTubeに上がってきたので拝見しておりましたがそんな才女だったとは知りませんでした。
韓国でもグラドル文化ができると良いなぁ、絶対合うと思うんだよなあー。
35歳にはみえないな。
可愛い。
そりゃそうだよ金になるんだから。