オランダ代表監督がザークツィー招集外の理由を語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

オランダ代表監督がザークツィーの招集外理由を明かし、実力不足を指摘。今後の招集に含みも。

要約するとオランダ代表のロナルド・クーマン監督は、マンチェスター・ユナイテッドのFWジョシュア・ザークツィーがUEFAネーションズリーグの予備メンバーから外れた理由について説明した。

ザークツィーは2024年7月のデビュー以来、6試合で1得点を記録し、代表チームの常連選手となりつつあったが、今回の選考では声がかからなかった。

クーマン監督は、ザークツィーのプレーにおける実力不足を指摘し、「現時点で十分な実力があるとは思えない」と述べた。

特に、ターンやパスを出す際の判断力に問題があり、これが選考に影響したという。

監督は、前線の選手が限られている中でも、選ばれるためには実力が必要であると強調し、ザークツィーが今後の招集に含まれる可能性も示唆した。

ザークツィーは今季、マンチェスター・Uで公式戦に42試合出場し、6得点2アシストを記録しているが、プレミアリーグではわずか3ゴールにとどまっている。

クーマン監督は、選手の調子や状態を重視するものの、常にその基準が適用されるわけではないとし、選考基準の厳しさを伝えた。

これにより、ザークツィーは今後の代表選考において再評価される可能性があることを示唆している。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/8df45ff48760695f87377006ae5ad18dd5c75246

関連URL

2025年最新!マンチェスター・ユナイテッドFCのニュースに関するまとめ

2025年最新!ナ・リーグのニュースに関するまとめ

SNSでもご購読できます。