大谷翔平がオープン戦で「1番・DH」として出場し、山本由伸が先発予定。日本行き前の最終調整に期待が高まる。
要約すると大谷翔平選手が、オープン戦のドジャース対ダイヤモンドバックス戦で「1番・指名打者」としてスタメンに名を連ねました。
この試合は日本時間11日午前5時5分に開始されます。
大谷選手は、2月28日のエンゼルス戦以来5試合ぶりの本塁打と、6日のレンジャーズ戦以来2試合ぶりの安打を期待されています。
さらに、18日の開幕戦で先発が内定している山本由伸投手がマウンドに上がる予定です。
日本行き前のオープン戦は、このダイヤモンドバックス戦と、翌日のガーディアンズ戦の2試合のみとなっており、大谷選手は連続出場の予定です。
これまでのオープン戦成績は、14打数5安打、打率は.357、1本塁打、1打点です。
最近の試合では打撃状態が良好で、特にエンゼルス戦では本塁打を記録。
しかし、走塁に関しては昨年の左肩脱臼の影響が残っており、スライディングや帰塁の動作に試行錯誤が見られます。
故障リスクを減らしつつ、パフォーマンスを最大限に引き出すための最適解を模索しています。
一方、山本投手はオープン戦での登板が4試合目となり、初登板では無失点の好投を見せたものの、その後の試合では課題を残しています。
昨季はオープン戦での乱調が影響し、シーズンに苦しんだ経験があるため、今回の最終登板での好投が開幕に向けての勢いをつける重要なポイントとなります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/776ade2b2f296bb84ce71280c157a1ceb028325a
関連URL
2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ