クニエの新サービス「SCMデータインサイト・コンサルティング」が業務改善を支援

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クニエが新たに提供する「SCMデータインサイト・コンサルティング」は、企業のSCMを改善し、財務指標や業務KPIの向上を支援するサービスです。

要約すると株式会社クニエは、企業のサプライチェーンマネジメント(SCM)を支援する新たなコンサルティングサービス「SCMデータインサイト・コンサルティング」の提供を開始しました。

このサービスは、企業が抱えるSCMに関する課題を定性的および定量的に分析し、財務指標やSCMの業務KPIに影響を与える様々な要因の改善を図るものです。

具体的には、SCM戦略(生産方式や在庫配置など)、業務プロセス、基準値(リードタイムやロットサイズ、在庫基準など)を見直し、適正化を支援します。

サービスは4つのフェーズに分かれており、まず1つ目のフェーズでは、SCM部門の問題や課題認識を把握するためにインタビューを行い、問題がありそうな箇所を仮説として設定します。

次に、企業内のビジネスデータを用いてその仮説の実証と特定を行います。

2つ目のフェーズでは、1で特定された問題に対して再度インタビューを実施し、原因を仮説として設定、実データでその仮説を検証します。

3つ目のフェーズでは、特定された原因に基づいて解決策を立案し、企業の実行可能性を考慮した上で絞り込みを行います。

最後の4つ目のフェーズでは、設定された解決策のシミュレーションを行い、財務指標やSCMの業務KPIが実際に改善できるかを検証し、必要に応じて解決策を修正・決定します。

このように、クニエの新サービスは、企業がSCMのパフォーマンスを向上させるための具体的な支援を提供することを目的としています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/683b0feb4f6e5fa8d77af2d62eb70ffde371c499

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