トヨタが改良したbZ4Xを発表。バッテリー選択肢を増やし、航続距離や走行性能を向上。2025年に欧州発売予定。
この新しいbZ4Xは、全長4,690mmの個性派SUVとして、性能を強化し魅力を高めています。
特に注目されるのは、従来のモデルに比べてバッテリーの選択肢が拡大された点です。
新たに設定されたリチウムイオンバッテリーは、57.7kWhのベースモデルと、航続距離の向上を目指した73.1kWhの2種類です。
73.1kWh仕様では、eAxleの高効率化により、航続距離が従来型に比べて約70km延長され、実用性が向上しました。
さらに、eAxleの出力アップやサスペンションのセッティング見直しによって、走行性能も進化し、静粛性や乗り心地も改善されています。
特に、バッテリープレコンディショニング機能が初めて搭載され、充電に最適な温度にバッテリーを調整することで、冷間時の急速充電時間を約30分に短縮することを目指しています。
新しいbZ4Xは、2025年後半から欧州での発売が予定されており、日本での導入時期はまだ未定です。
トヨタは、これらの改良を通じて、より多様なニーズに応え、競争力を高める狙いを持っています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/c630b223d0d09614a44df48474a750cd2cefae73
コメントの中では、トヨタbZ4Xに対する期待や評価が多く見られました。
特に、イーアクスルの新しい世代が導入されたことや、電池の多様性が改善されている点が好評で、全体的に良い製品に仕上がっているとの意見が多かったです。
また、デザインに関しては、フロントフェンダーの修正がないことや、ボディ同色にすることを望む声もありました。
さらに、車名については、記憶に残らないとの意見や、呼びやすい名前が売れるとの指摘があり、特に高齢者が混乱する可能性を懸念する意見もありました。
全体として、bZ4Xに対する期待感は高いものの、デザインや車名に関する改善点が求められているとの声が多く寄せられていました。
ネットコメントを一部抜粋
イーアクスルが新しい世代になったし、電池も多いバージョン出たから結構に改善されていいものになったはず
bなんとかは、フロントフェンダー、修正なしかぁ。
呼びやすい車名が売れるとおもう
モト冬樹とグッチ裕三のいたグループを思い出す。
変な車名