マンチェスター・ユナイテッドがELの2ndレグでレアル・ソシエダに4-1で勝利。主将ブルーノ・フェルナンデスがハットトリックを達成し、アモリム監督が彼を絶賛した。ユナイテッドは準々決勝進出を決めた。
ユナイテッドは、先週の1stレグで1-1のドローに終わり、勝利が求められる2ndレグで開始早々に失点を許す。
9分、エルストンドのクロスがオヤルサバルとDFデ・リフトの交錯を招き、PKを献上。
オヤルサバルに先制点を奪われたユナイテッドだが、すぐに反撃に出る。
16分、ブルーノからのパスを受けたホイルンドがDFと接触し、PKを獲得。
ブルーノがこれを冷静に決め、同点に追いつく。
後半に入ると、50分に再びPKを獲得し、ブルーノが右隅にゴールを決めて勝ち越しに成功。
63分には、相手選手がレッドカードで退場し、数的優位を得たユナイテッドは87分にブルーノがハットトリックを達成。
試合終了間際にはダロトのゴールもあり、最終的に4-1で勝利した。
アモリム監督は、ブルーノを「チームにとって完璧なキャプテン」と称賛し、彼がタイトルを獲得するためにサポートする必要があると述べた。
ユナイテッドはこの勝利により、準々決勝へ進出することが決まった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/bec46ce3d2dd0e756df7643d50606b72762341c3
ブルーノ・フェルナンデスがキャプテンとしてハットトリックを達成したことに対し、多くのファンが称賛のコメントを寄せていました。
彼のパフォーマンスは、チームを救う存在として評価されており、特に加入以来の活躍が光っていたようです。
コメントの中には、ブルーノの精神力やモチベーションの重要性を強調するものが多く、彼が結果を出すことでチーム全体に良い影響を与えているとの意見がありました。
また、チームの雰囲気が前回のソシエダ戦以降に改善されたことも指摘され、今後の活躍に期待する声が上がっていました。
さらに、他のプレミアリーグのクラブの状況についても触れられ、リヴァプール以外のチームが決勝トーナメントに進出していることに対する期待感が示されていました。
このように、ブルーノの活躍を通じてチームの将来に対する期待が高まっており、ファンの間での盛り上がりを感じることができました。
ネットコメントを一部抜粋
ロイキーンさん見てますか、ブルーノは間違いなくチームを救うパフォーマンスを加入以来ずっと続けてくれてますよ。
ハットトリックのうち2本がPKとはいえ大した精神力だなと思います。
近年のユナイテッドで最も頼もしい選手には間違いないです。
見ていて面白いのは良くも悪くもマンUなんだよなあ。
悲しいかな、嫌でも認めざるを得んよね‥チーム・ブルーノ…