ユナイテッドのエイデン・ヘブンがソシエダ戦で素晴らしいプレイを見せ、ベスト8進出に貢献。18歳の新星が注目を集める。
この試合では、ブルーノ・フェルナンデスがハットトリックを達成し、チームを逆転勝利へと導きましたが、もう一人注目すべき選手がいました。
それが、18歳のDFエイデン・ヘブンです。
ヘブンは左センターバックとして先発し、ティーンエイジャーとは思えない落ち着いたプレイで守備を引き締め、地元紙『Manchester Evening News』からは「素晴らしい」と評価されました。
彼は試合中、威厳あるプレイを見せ、ボールに対する自信が明らかで、わずか3回目の出場ながらベテランのように見えたと絶賛されました。
ヘブンはアーセナルのアカデミー出身で、冬にユナイテッドに加入したばかりです。
これまでFA杯のフラム戦やアーセナル戦では途中出場していましたが、今回は初先発となりました。
ユナイテッドの守備陣はリサンドロ・マルティネス、ルーク・ショー、ハリー・マグワイア、レニー・ヨロと多くの怪我人を抱えており、ヘブンの活躍はチームにとって大きな収穫でした。
ルベン・アモリム監督も試合前に彼の実力を評価し、今後の出場機会に期待を寄せていました。
冬の移籍で注目されなかったヘブンですが、ユナイテッドを救う存在になる可能性が高まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5c4e5f9aae6e1a187594d2a23cd0e7ac963a4bc6
ユナイテッドの新星エイデン・ヘブン選手がベスト8進出に貢献したことに対して、ファンたちは彼のパフォーマンスを高く評価しました。
特に、出場機会を得たルイス=スケリー選手との連携が良好であり、ヘブン選手がトップチームでの活躍を果たすとは多くの人が予想していなかったようです。
コメントの中には、彼のパス精度に関する指摘もあり、今後の改善が期待されていることが伺えました。
さらに、彼がヨロ選手よりも優れているという意見もあり、掘り出し物だったとの声もありました。
アーセナルに在籍していた場合、マガリャン選手やサリバ選手との競争が厳しかったことから、移籍が正解だったとの意見もありました。
ファンの中には、ヘブン選手と他の選手たちが今後長い間ユナイテッドを支えることになるとの期待感を持っている方も多かったです。
全体として、ヘブン選手の成長と今後の活躍に対する期待が高まっていることが感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
ルイス=スケリーも出場機会があったからこそ活躍出来た。
パスが弱いところが散見されたので、それが改善できれば、さらに期待できそう。
現時点でヨロよりも優れている。
アーセナルいてもマガリャン、サリバの牙城は崩せんしな。
左利きの190センチ^_^ 合格です。