ドジャースの2025年の選手年俸と税は819億円。下位6球団の総年俸を超える豪華戦力を誇る。
この金額は、メジャーリーグの下位6球団、すなわちマーリンズ、ホワイトソックス、アスレチックス、レイズ、パイレーツ、ガーディアンズの総年俸を上回るものであり、ドジャースの圧倒的な財力を示している。
具体的には、ドジャースの現時点でのぜいたく税対象のチーム年俸は約3億9900万ドル(約595億円)であり、これに約1億5000万ドル(約224億円)のぜいたく税が加算される。
スポーツ専門局「ESPN」のジェフ・パッサン記者によると、このような巨額な支出は、ドジャースが優勝を目指す姿勢を反映していると言える。
ドジャースは、特に大谷翔平選手や山本由伸投手、佐々木朗希投手といったスター選手を擁しており、その豪華な戦力が高額な年俸につながっている。
ドジャースの選手たちのパフォーマンスが今後のシーズンでどのように影響を与えるのか、多くのファンや専門家が注目している。
ドジャースの財政的な余裕は、選手獲得や契約延長においても大きなアドバンテージとなり、今後の展開が楽しみなところだ。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2c63064c6a05c012e594c4495e0c8708c3674814
ドジャースの年俸事情に関するコメントは、さまざまな視点からの意見が集まりました。
まず、ドジャースの選手に支払われる年俸が非常に高額であることに驚く声があり、大谷選手の影響でスポンサー収入や放映権が増加していることが指摘されました。
このような高額な年俸を支払う背景には、チーム全体の収益が増加しているという意見がありました。
収支の詳細を知りたいという声もあり、ファンの関心が高いことが伺えました。
また、ドジャースが強力な戦力を持っているにも関わらず、連覇が難しいという意見もあり、下位の球団からワールドチャンピオンが出る可能性があることが面白いとされました。
さらに、MLBの試合が多く放送されることに対する不満も見受けられ、特に日本の野球ファンからは、MLBばかりが注目されることに対するアレルギー的な反応がありました。
最後に、ぜいたく税についての意見もあり、下位球団が努力しなくなる懸念が示されました。
全体として、ドジャースの豪華な戦力と年俸事情に対する多様な意見が寄せられ、ファンの関心が高いことが浮き彫りになりました。
ネットコメントを一部抜粋
すごい額ですね。
大谷選手の影響で多額のスポンサー広告収入や放映権、チケット収入など、かなりの増益なのでしょう。
まあそれでも連覇は難しいし、下位6球団の中からワールドチャンピオンが出る可能性だってあるのが面白いわけで。
野球を面白くなくしてるよなー。
ぜいたく税はあんまりやると下位が努力しなくなる事が多い。
一日置きに侍OYSのドキドキ投球、パワー、職人技、ダイナミック持ち味も面白いな。