BEVに関するタイヤの摩耗や補助バッテリーの真実を検証し、誤解を解消する内容です。
本記事では、BEVにまつわるタイヤの摩耗や補助バッテリーの劣化について検証し、その真実を明らかにします。
まず、BEVはガソリン車と比較して車両重量が10〜15%重く、駆動用バッテリーの影響でタイヤにかかる荷重が大きくなります。
これにより、BEVはタイヤの摩耗が早いというのは事実であり、特に回生ブレーキを多用するため、摩耗が進む傾向があります。
実際に、Honda eに装着したミシュランのタイヤは、約25,000kmで寿命を迎えましたが、最近ではEVに対応した高荷重設計のタイヤも増えてきています。
次に、BEVの補助バッテリーについてですが、12Vバッテリーが劣化すると、駆動用バッテリーが残っていても走行不能になることがあります。
これは、電装品やコンピュータが機能しなくなるためで、エンジン車と同様にジャンプコードを使って充電する必要があります。
このように、BEVに関する誤解を解消することで、より正しい理解を深めることができるでしょう。
これからのBEVの普及に向けて、正確な情報を持つことが重要です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b56c43e72c5c65a86aa1b922357d7e98406cb9f9
コメントの中では、BEV(バッテリー電気自動車)のタイヤ摩耗や補助バッテリーに関するさまざまな意見が寄せられました。
多くの人々が、EVのトータルコストや航続距離についての懸念を表明しており、特に「EVは化石燃料車と比較してトータルコストが高過ぎる」という意見が共感を呼んでいました。
さらに、「EVは航続距離が短すぎて、到底化石燃料車のようには使えない」という指摘もあり、実用性に対する不安が伺えました。
また、「EVは化石燃料車と比較して、不便な事が多すぎる」という意見も多く、これらの点がEVの普及における課題として認識されていました。
一方で、EVの楽しさや新しい可能性についての意見も見受けられ、特に「EVのMT車があっても良いと思う」という声がありました。
これは、運転の楽しさを追求する人々にとっての新たな選択肢としての期待を示していました。
全体として、BEVに関するコメントは、技術の進化に対する期待と共に、実用性やコストに関する懸念が入り混じったものでした。