新日本プロレスの上村優也がYOSHI―HASHIを破り、準々決勝へ進出。自信を取り戻した上村は優勝を宣言し、強い意気込みを見せた。
試合では、上村がYOSHI―HASHIの右腕を徹底的に攻撃し、変型の裏投げからカンヌキスープレックスを狙うも、YOSHI―HASHIの反撃を受け、ドラゴンスープレックスやシットダウンパワーボムなどの大技を受ける。
しかし、上村は冷静に対応し、カルマを防いだ後、両腕をロックして強烈なヘッドバットを放つ。
その流れでカンヌキスープレックスを決め、3カウントを奪った。
この勝利により、上村は現IWGP世界ヘビー級王者・後藤洋央紀のタッグパートナーを破り、8強入りを果たした。
試合後、上村はYOSHI―HASHIへのリスペクトを示しつつ、「こんなところでつまずいている場合じゃねえ」と強い意気込みを語った。
彼は「ケガから帰ってきた当初は自信がなかったが、徐々に戻ってきている」と述べ、優勝を目指す決意を新たにした。
「昨日の俺より今日の俺、今日の俺より明日の俺の方がさらに強くなっている」と自信を持って語り、感情が乗った試合が新日本プロレスの魅力であると強調した。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9d7f16fa5265ace7d6cef4f34667d176ff3ff239
上村選手がYOSHI-HASHIを下してNJC準々決勝に進出したことに対するコメントは、試合の内容や選手に対する期待が多く寄せられていました。
特に、上村選手の上腕二頭筋の怪我からの復帰を祝う声があり、見事なフィニッシュホールドでの勝利に安心したという意見が目立ちました。
昨年のG1での途中リタイアからの復活を期待するファンも多く、今後の快進撃を願う声が聞かれました。
また、YOSHI-HASHIに対しては、他の選手と比較しながら、さらなる成長を期待するコメントがありました。
上村選手の優勝を望む声や、他の選手との対戦を希望する意見もあり、ファンは彼の今後の活躍に期待を寄せていました。
試合の熱さに感謝するコメントも多く、両選手のパフォーマンスを称賛する意見が見られました。
全体的に、上村選手への期待とYOSHI-HASHIへの評価が交錯したコメントが多く、ファンの熱意が感じられる内容でした。
ネットコメントを一部抜粋
上村選手の上腕二頭筋の線が切れた欠場だけに、もうカンヌキは出来ないものと思ってましたが。
アームドラッグと関貫以外に何かカラーが欲しいですね。
個人的に上村に優勝してほしい。
お互いに素晴らし試合熱い試合ありがとう。
両選手、熱い試合をありがとう!