横浜F・マリノスがG大阪戦に向け、昨年の敗戦を漫画広告で振り返り、リベンジの意気込みを示しています。横浜駅での掲出が話題に。
この漫画は、昨年の天皇杯準決勝での敗戦を振り返る内容で、試合の記憶が新しいファンにとっては特に感慨深いものとなっています。
試合は延長戦の末に2-3で敗れ、特に後半アディショナルタイムでの追いつかれ方が悔しさを呼び起こしています。
この漫画のタイトルは「TRICOLORE REVENGE」エピソード0で、「あの日の悔しさが今も消えない」という言葉から始まり、臨場感あふれる描写が施されています。
普段は通り過ぎる人々も思わず足を止めて見入るほどのインパクトを持っています。
広告は横浜駅の東急東横線改札内と地下鉄横浜駅改札外に掲載されており、1日あたり約200万人が利用するこの駅での効果は非常に大きいと考えられます。
SNSでも「マリノスの新しい広告を見た」といった投稿が相次ぎ、ファンの間での盛り上がりを見せています。
クラブは、この試合が昨年の悔しさを晴らすリベンジマッチであると強調し、漫画を通じて再び勝利への意欲を高めています。
また、11日に行われたAFCチャンピオンズリーグでは上海海港に快勝し、8強進出を果たしました。
過密日程の中での戦いに挑むマリノスは、攻撃的な布陣を採用し、G大阪へのリベンジに向けた機運を高めています。
アジアの頂点を目指す中で、まずは国内ライバルを打ち破ることができるのか、注目が集まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/3b64055871415973b963b478d3937bfbbe9c2214
コメントでは、横浜F・マリノスがG大阪戦に向けて発表した漫画広告に対するサポーターの反応が多様であったことが伺えました。
G大阪のサポーターは、昨年の試合の印象を振り返り、敗北の悔しさを強く感じていたようです。
特に、決勝戦での敗北が心に残っており、次回のタイトル獲得が必要だと感じている様子が見受けられました。
また、マリノスのサポーターも、広告を通じて試合への意気込みを感じており、勝利を期待する気持ちが強いようでした。
さらに、試合の結果によって「宿敵」として扱われることに対して疑問を持つ声もあり、サポーター間の感情の違いが浮き彫りになっていました。
全体として、サポーターたちは試合の結果に影響されながらも、次の対戦に向けての期待や意気込みを表現していたことが印象的でした。
特に、G大阪のサポーターが広告に対して落書きをする未来を想像しているコメントもあり、サポーター同士の競い合いが見え隠れしていました。
ネットコメントを一部抜粋
ガンバサポの自分からしたらこの試合去年に限らず近年で1番嬉しく印象に残る試合だったものの結局決勝縦一本で屈してしまったのが悔しいやら悲しいやらなので次のタイトル取って星を10 個にしないと晴れることはないんだなとこのニュースを見て改めて感じた。
ガンバにとってはただの逆恨みなので申し訳ないが、現地に観に行っていたマリサポからしたら、あの敗戦は相当堪えた。
この看板、ガンバサポを喜ばせるだけじゃないの。
試合に負けたからって「宿敵」扱いされても正直「えっ、そんなに?」としか思えないです。
ガンバ大阪は怪我人が多く、万全ではないが倉田中心にガンバ魂の塊。