『おむすび』第113回:仲里依紗のネット通販成功とコロナ禍の影響

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『おむすび』第113回では、仲里依紗演じる歩がコロナ禍でもネット通販で商品が大ヒット。家族との距離感や飲食店の自粛問題も描かれ、視聴者に希望を与える内容となっている。

要約すると連続テレビ小説『おむすび』の第113回が3月12日に放送される。

この回は、コロナ禍での飲食店の営業自粛という厳しい状況を背景に、主人公の結(橋本環奈)が家族と距離を取りながら食事をする姿が描かれる。

物語は、平成時代を舞台にした青春グラフィティで、脚本家の根本ノンジがユーモアを交えながら、主人公が栄養士として成長し、目に見えない大切なものを結んでいく様子を描いている。

第113回では、理容店を経営する聖人(北村有起哉)が営業の可否について悩み、市役所勤めの若林(新納慎也)に助けを求める場面がある。

一方、歩(仲里依紗)は自ら立ち上げたオリジナルブランドの在庫に悩んでいるが、意外にもネット通販での商品が爆売れし、明るい展望を見せている。

コロナの影響で多くの業種が苦境に立たされる中、歩の成功は視聴者に希望を与える要素となっている。

おむすび』は、毎週月曜から土曜の朝8時にNHK総合で放送され、視聴者からの支持を集めている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/48c35b6ad7e2d61da4b797293ca8e977f2f3ddca

ネットのコメント

多くのコメントがコロナ禍におけるアパレル業界の厳しい状況について言及していました。

緊急事態宣言や外出自粛、リモートワークの影響で、衣料品の需要が大きく減少したことは明らかでした。

特に、着る機会が減ったため、アパレル全般が苦労していたと多くのユーザーが感じていたようです。

また、派手な服が売れる理由について疑問を持つ声もあり、街から人が消えている中で、果たしてそんな服が本当に売れるのかという意見がありました。

このように、コロナの影響で人々のライフスタイルが変わる中、アパレル業界がどのように対応していくのかが気にされていたようです。

さらに、通販でのサイズや色の問題も取り上げられ、返品が多くなる傾向があることが指摘されていました。

コメントの中には、年齢を重ねても変わらないキャラクターの描写についての意見や、特定の俳優に対する感想もありましたが、全体としてはアパレル業界に対する関心が高く、コロナ禍の影響をしっかりと感じ取っている様子が伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • コロナ禍では、緊急事態宣言や不要不急の外出自粛、リモートワークによりアパレルは全般に苦労したかと
  • 着る機会が無いのですから、当たり前ですよね?
  • でも衣料品の通販では、サイズが合わなかったり、色がイメージと違っていて、その結果返品も多いんだが…。

  • 街から人が消えると表現していたように、みんなが外出を控え始めているときに、こんな派手な服が爆売れするものか?
  • 橋本環奈の目が怖い、あの目で睨まれたらマネージャー逃げるわ!

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