ラスムッセン、スーパーフォーミュラ開幕戦での重傷と復帰への意気込み

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スーパーフォーミュラ開幕戦でラスムッセンがクラッシュし、胸椎骨折の手術を受けた。早期リハビリの見込みだが、今後のレース参加が懸念される。

要約すると2023年のスーパーフォーミュラ開幕戦で、オリバー・ラスムッセンがフリー走行中にクラッシュし、胸椎を骨折する重傷を負った。

この事故は鈴鹿サーキットのデグナーコーナーで発生し、ラスムッセンは自力でマシンから降りることができず、すぐに担架で病院に運ばれた。

チームのTEAM IMPULは、彼が胸椎骨折の手術を受け、無事成功したことを発表した。

幸いにも神経障害は見られなかったという。

ラスムッセンは、手術後の経過が良好であり、早期にリハビリを開始できる見込みであると伝えられている。

しかし、彼の怪我は今後のレーススケジュールに影響を及ぼす可能性が高く、すでに今週末のスーパーGT岡山テストを欠席することが決まっている。

また、過去には同様の怪我を負った他のドライバーが復帰に数ヶ月を要した例もあるため、ラスムッセンのリハビリがどれだけ早く進むかが注目される。

彼は自身のSNSで、サポートしてくれた関係者に感謝の意を示し、「必ず戻ってくる」と意気込みを語った。

今後のレースに向けて、彼の回復が期待される。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/ae986de4521ddb7811282e542f5ee99b0b996d26

関連URL

2025年最新!欠場のニュースに関するまとめ

2025年最新!リハビリのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。