EVERINGとOsaka Metroの提携で未来の改札利用が変わる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スマート決済リング「EVERING」がOsaka Metroと提携し、2025年の万博に向けて改札利用の環境整備を進めます。

要約するとスマート決済リング「EVERING」が、大阪市のOsaka Metroと業務提携契約を締結し、今後スマートリングを用いた改札利用の環境を整備することが発表されました。

EVERINGは、Visaのタッチ決済機能を備えたシンプルなリングで、スマートフォンアプリと連携して使用されます。

この取り組みは、2025年に開催される大阪・関西万博に向けたもので、EVERINGはこのイベントのゴールドパートナーとして協賛しています。

今回の提携により、Osaka Metroのキャッシュレス乗車が可能になることを目指しており、改札でのスムーズな利用が期待されます。

Osaka Metroは、万博に向けてキャッシュレス・チケットレス改札を進めており、10月29日からはクレジットカードを利用したタッチ決済サービスを開始しています。

このように、EVERINGとOsaka Metroの協力によって、未来の交通手段がより便利で快適になることが期待されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/157bcfc9c6a9e43edcbf0d4944ee3ee6e66b47d2

関連URL

2024年最新!EVのニュースに関するまとめ

2024年最新!スマートリングのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。