ドジャースのフリーマンが肋骨の痛みで急きょスタメンを外れ、監督は「重傷ではない」と発表。明日状態確認予定。
要約すると2023年10月18日、東京ドームで行われたカブス対ドジャースの試合前、ドジャースのフレディー・フリーマン内野手が左脇腹の違和感のため急きょスタメンから外れることが発表されました。
フリーマンは試合前にフリー打撃を行い、当初は「3番一塁」として先発予定でしたが、急な変更となりました。
彼の不在により、ドジャースは「MVPトリオ」のうちの2人が欠場することになり、代わりにテオスカー・ヘルナンデスが3番に、キケ・ヘルナンデスが一塁に入る形でラインナップを調整しました。
試合後、ドジャースのロバーツ監督はフリーマンの状態について、「そこまで重傷ではなく、明日状態を確認したい」とコメントし、ファンに安心感を与えました。
フリーマンの回復が期待される中、チームは試合に臨みましたが、フリーマンの存在感の大きさを改めて感じさせる出来事となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/565b3acd28c1ced652a9234f61952db36cfd11b3