MLB東京シリーズの開幕戦で、元選手の金子侑司氏が鈴木誠也のファウルボールをキャッチし、SNSにその瞬間を公開。ファンからの称賛が集まりました。
要約すると2023年のMLB東京シリーズ開幕戦が東京ドームで行われ、ドジャースがカブスに勝利しました。
この試合には多くのファンが詰めかけ、著名人たちも観戦していました。
特に注目を浴びたのは、昨シーズン限りで現役を引退した元プロ野球選手の金子侑司氏です。
金子氏は、自身のSNSプラットフォームであるX(旧ツイッター)に「やばい、鈴木誠也選手のファウルボールをキャッチした」と投稿し、実際に手にしたMLB公式球の写真も公開しました。
彼はオシャレな私服姿でグラウンドを背にした写真を投稿し、ハッシュタグには「#はじめての #スタンド守備」を添えました。
金子氏は、プロ野球時代に2度の盗塁王に輝いた俊足外野手であり、その運動神経がファウルボールキャッチという形で再び発揮されたことに、多くのファンが驚きと称賛のコメントを寄せました。
「広いなぁ〜守備範囲」や「ねこさんの運動神経はありとあらゆる場所で発揮されてるんですね」といった反応が見られ、金子氏の特別な体験が注目を集めました。
今回の出来事は、彼の野球人生における新たなエピソードとして記憶されることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/42dae1cafb88395517bd4bdc274a46b218453a5d