大谷翔平が王貞治とのツーショットを公開し、ファンからの感動の声が続出。日本プロ野球のレジェンドとの共演に注目が集まる。
先発投手の山本由伸が5回1失点の好投を見せ、大谷翔平は1番・DHとしてスタメン出場し、2塁打を含む5打数2安打の活躍でチームの勝利に貢献しました。
試合後、大谷は自身の公式インスタグラムを更新し、“世界の王”こと王貞治氏とのツーショット写真を公開しました。
写真では、大谷が王氏と笑顔で握手を交わし、帽子をとって手を前に組む姿が捉えられています。
大谷は3日前の巨人戦で“ミスター”長嶋茂雄氏とも対面しており、日本プロ野球の殿堂である「ON」との共演を果たしました。
この投稿に対してフォロワーからは「素晴らしい写真ですね」「投稿に感謝です」「野球の夢が続いていますね」「長嶋さんに続いて王さん。
これまた泣ける~」といった反響が寄せられています。
大谷の活躍とともに、彼の人間性や敬意を表する姿勢がファンの心を捉え、感動を呼んでいます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/7251aa513aa4244d84f79e95f11badd3b0309fe8
大谷翔平選手が王貞治さんとのツーショットを公開したことで、多くのファンが感動した様子が伺えました。
コメントでは、大谷選手が将来的に王さんの持つホームラン記録を超える可能性についての期待が寄せられました。
特に、35歳までに500本以上のホームランを打つことができれば、王さんの背中が見えてくるという意見が多かったです。
また、二刀流としての挑戦が続く中で、打者専念に切り替えれば、さらに記録を伸ばせるのではないかという見解もありました。
さらに、王さんと大谷選手のツーショットが歴史的な写真になると感じるファンも多く、将来的に大谷選手が高齢になった際に、また新たなスーパースターと握手を交わす姿を想像する声もありました。
王さんが小さく見えるというコメントもあったものの、過去の偉大な業績を改めて称賛する意見が多く見受けられました。
大谷選手の努力や夢に向かう姿勢に感銘を受けるコメントも多く、彼が日本の野球界に与える影響の大きさを再確認する機会となりました。
ネットコメントを一部抜粋
この方の世界ホームラン記録868本を抜ける人物は、存在しないと誰もが思って居た筈。
現実的には難しいでしょうが、長嶋さん、王さんの後にはぜひ落合さんと対面してもらいたいですね。
幼い頃 将来の夢を語っていた 目標設定とそれに向かって努力する姿には脱帽。
日本のレジェンドが受け継がれていく。
王さんが小さな普通のおじいちゃんに見える日が来るなんてショックだけどこの写真は後に歴史的な写真になることは間違いないね。